初日の出はどこで見る?

こんにちは。

あともう少しで今年も終わり新年を迎えます。

新年はいつもゆっくり起きるのですが、今年は久しぶりに初日の出を拝もうかと。

そこで横浜で見る初日の出をご紹介します。

 

横浜マリンタワー

なんと赤レンガからすぐ近くにある横浜マリンタワーは初日の出では朝5時30分からオープン。

タワーから見ると海から上る日の出と、視界が良ければ反対側には富士山も見えるのだそうです。

しかも1階では豚汁のふるまいもあるみたい。

初日の出1

 

港の見える丘公園

JR石川町駅を降りてすぐの港の見える丘公園は高台にあるので、ここでも初日の出を見ることができます。

一番上の方まで上っていくと、広場があってベンチなどがたくさんあるのですが、そこから横浜港が良く見えて、大橋から上る日の出が見れます。

横浜港の日の出は「都会の日の出」なので、ちょっと斜めから考えると魔法が解けたみたいな、切ない感じの日の出と見ることもできるかもしれません。それはそれでオトナな日の出かも。

初日の出2

 

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスではなんとオールナイト営業で、ハッピーアイランドカウントダウン2019というイベントがあるそうです。

夜はイルカショーを見たり、お笑い芸人さんのショーで笑って、カウントダウン花火で盛り上がる。

そして初日の出で新しい気持ちとエネルギーチャージ。

ちなみにこのカウントダウンイベントは31日の15時から入場可能で、元旦の朝8時までです。

初日の出3

ちなみに八景島はシーパラダイスに入場しなくても海岸で日の出を見たり、散歩しても気持ち良いのでリフレッシュにはいいと思いますよ。

初日の出はエネルギーをもらうという意味でもいい機会です。

お持ちのFelicia!のミニチュアチャームにエネルギーチャージしてみてはいかがですか?

いいことあるかも☆彡

(writen by SEEN)