「パンのフェス」~パンの食べ歩きはいかがですか?

すっかり秋の空気で、朝晩は涼しくなりました。

そのせいか夜もよく眠れて、これからはどんどん食欲がわいてきます。

そこで…

パンのフェス2018秋

赤レンガ倉庫では9月15日(土)~17日(月)の3日間に渡り、「パンのフェス2018秋」が開催されます。

「パンのフェス」って、パン好きによるパン好きのためのイベントで、おいしいパン屋さんが大集合する人気イベントで、毎年大盛況なのです。

神奈川・横浜近辺のパン屋さんでなく遠方でなかなか行くことのできないパン屋さんも出店するし、またイベントの限定パンなどもあって、とにかく楽しいフェス。

pan2

私が注目しているのは「KANAGAWA CURRY PAN MARKET」!

つまり、横須賀海軍カレーパンや小田原の弦斎カレーパンなど、各所のおいしいカレーパンを一堂に集めたショップ。カレーパン好きにはたまらない。食べ比べもできるし。

curry pan

赤レンガ近辺のパン屋さん

どうせならついでに山下公園や関内、元町なんかのパン屋さん巡りも楽しいかも。

Felicia!スタッフ一押しは「横浜ロータス」というパン屋さん。

ふ頭の近くのレトロな建物の一角には、紫の車と小さなパン屋さんが。

車の方で飲み物を注文して外で食べても気分良し。

ちょっと遠いけど、元町には130年続く老舗パン屋さん「ウチキパン」、「ブラフベーカリー」なんかもあって、それぞれ特色があって楽しいですよ。

ちなみにパンとは違うけど、中華街に行けば肉まんやあんまんも。まぁ、パンに近い存在ではあるので、そこもチェックです。

(Writen by SEEN)