「夏のジャーニー」

こんにちは🌻

本格的に暑くなり、もう夏休みに入った学生の方もいらっしゃる時期ですね🌻🌈✨
お休みを利用して、ちょっと遠くへお出かけをしようと計画されている方も多いのではないでしょうか?💡
今回は、私が行きたいと願っている夏の旅行をご紹介したいと思います!✈️🎫

 

①北海道・美瑛町

ドラマ「北の国から」で有名になった富良野のお隣が美瑛町。

ラベンダー畑のじゅうたん、ケンとメリーの樹(CMで有名になった樹です)、遠くに見える十勝連山などとにかく美しく絵になる「丘の町」です。

広くて大きくて空が青くて、自転車で丘を巡ると風が気持ちよく、何でもないのに楽しくなっちゃう。

hokkaido biei1

(ぽつんと立つ大きな樹。ケンとメリーの樹としてシンボル的存在。)

hokkaido biei2

(青い池は立ち入り禁止が解除されて今や観光名所に。青の色がお天気や季節で変わるそうで神秘的な池です。)

hokkaido biei3

(遠くに見える十勝連山と赤い屋根の家がぽつんとあって何とも画になる。)

美瑛町は旭川から電車で1時間半くらいのところにあります。グルメというよりも風景や空や緑で癒されるといった感じ。もちろん朝晩は涼しいので過ごしやすさもOK。

 

②静岡・熱海

東京からも新幹線で1時間と気軽にいくことができる熱海。

atami1

温泉で有名だけど、80年代までは会社の1泊旅行用の温泉町みたいな印象があって個人のお客さんがぜんぜん寄り付かなくなったんですよね。

ところが近年ではそのちょっとレトロな雰囲気や寂びた雰囲気が面白くて人気復活。ナチュラルでお洒落なリゾート地ではないけれど、その寂びれた建物や街角が逆にアーティスティックな写真も撮れてしまいそうな雰囲気さえあるんです。

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2283/

こちらの永井さんのレポを読んでみて。写真も素敵ですよ。

 

そもそも熱海は地形的にはイタリアのアマルフィにも劣らないものがある。

山の斜面に建っている建物がおしゃれでないってだけ。

それが熱海の良さ。猥雑で面白い。おしゃれにならなくてもいいんです。

 

ちなみに海から見る花火も楽しいですよ!

atami2

 

②神奈川・横浜

hokkaido3

赤レンガ倉庫は7/28〜8/26まで【Red Brick JOURNEY】を開催します。
横浜にいながら世界のリゾートを体験できるイベントで、今年は、 “JOURNEY/夏の旅行” がテーマとなっています。🌴🍹✨
会場内はまるでロードムービーのような、寄り道しながら旅をしたくなる古今東西の様々な情景を再現することで世界観を演出📽

まさに夏のプチ旅行にピッタリなイベントです♡

詳細はこちら↓
https://www.yokohama-akarenga.jp/summerevent/

 

ぜひ、赤レンガ倉庫にお越しの際は、一号館のfelicia!にも遊びにいらしてください♡
みなさんの、おすすめの夏のプチ旅行スポットも教えてほしいです🤗☀