週末のおすすめ「GWは横浜散歩」

もうすぐゴールデンウィークです。

まだお出かけの計画がない方にお勧めするのは横浜のお散歩。

特に春は暖かくて歩きやすく、見どころもいっぱいです。

 

豪華客船「オーシャンドリーム号 船内見学会」

ocean dream ship

「マツコの知らない世界」で豪華客船の旅が紹介されて以来、注目度が高くなっています。

船の旅って高いし、長旅で時間とれないよぉ~というイメージもありますが、最近ではどうやらお得感のある船旅がたくさんあるそうです。

しかも海の上、ラグジュアリーという非日常を体験できるのもポイント。

しかしそうは言っても、どんなものかまずは覗いてみたいという方が気軽に参加できるのが横浜のふ頭に停泊している「オーシャンドリーム号見学会」。

参加費1000円で少しだけ船旅の雰囲気が味わえるらしいです。

デッキでお食事したり、お茶を飲んだり。豪華な客室を覗いてみたり。

見学会は5/4~5の二日間。

申し込みは4/23(月)までなのでお早めに。

 

山手外国人居留地

JR石川町の駅から坂を上っていくとそこは山手。

外国人居留地だったここは今も昔の名残をとどめた西洋館が数多くあります。

berick hall gaikoukan no

丘の上に建っているので眺めも良く、お庭がきれいなところが多いので、ゆっくりと散策すると本当に癒されますよ。

もちろん港の見える丘公園、イングリッシュガーデンなどに立ち寄りながらぐるっと一周するのがおすすめです。

散策のあとは、元町や中華街で食事というコースがベスト。

 

三渓園

ちょっと外れてしまいますが、本牧にある三渓園は横浜屈指の日本庭園です。

本当におすすめです!!

sankeien

春の桜はすでに終わってしまいましたが、藤やつつじ、あやめなどのお花もとてもきれいです。

日本建築と日本庭園の美しさは、また西洋のと違って心が落ち着くというか、心が洗われるような感じでしょうか??

とにかくいい季節なのでぜひ行ってみてください。

 

楽しいゴールデンウィークを!!!

(writen by SEEN)