週末のおすすめ「桜満開!!」

暖かくなったり寒くなったりしていましたが、完璧に春です!
もちろん春といえばお花見。

オススメのお花見情報をご紹介したいと思います。

 

【鶴岡八幡宮】
鎌倉の代名詞である鶴岡八幡宮。歴史的な建造物と桜のコントラストは息を飲む美しさと言われています。中でも、段葛の桜のトンネルは圧巻の風景です。
2018 flower festival4

昨日3/27の時点で8分咲きだったので週末は間違いなしです。

 

【根岸森林公園】
横浜の根岸の高台に広がる日本最初の洋式競馬場跡地に整備された公園です。なだらかな芝生の斜面を駆け出したくなるような開放感も魅力です。

2018 flower festival3

 

ちなみに、根岸森林公園からバスを乗り継いで約30分で赤れんが倉庫に着きます:)

 

【フラワーフェスティバル@赤レンガ倉庫】

2018 flower festival2

赤れんが倉庫では、3月31日からは14,200株の草花で春の訪れを演出する『FLOWER GARDEN 2018』が始まります。

『FLOWER GARDEN 』は、横浜赤レンガ倉庫がリニューアルオープン5周年を迎えた記念に2007年4月に開催したのが始まりです。

毎年テーマを変えていて今年で開催12回目の開催となります!

イベント最終日には数量限定で草花を無料でプレゼントするらしいです。
そして、赤れんが倉庫に立ち寄った際は是非felicia!にも遊びにきて下さい💛
お花のアイテムを数量限定でご用意しております👠

2018 flower festival1

writen by