幸せのきっかけを広げて…選び抜かれたギフト商品を展開するブランド

週末のおすすめ「食欲が止まらない秋の味覚!」

こんにちは!最近食欲が止まらないMargretです🍁

この季節のお決まりの質問ですが、皆さんにとって「秋といえば?」は何でしょうか?
私はやっぱり食欲の秋です♡笑
最近寒い日が続いたので、暖かいスープやシチューが恋しくて仕方ありません🍴💭💭

mikaku 1.2

 

と、言うことで…
今回のメルマガでは【秋の味覚🍠】についてご紹介したいと思います!♡
私がこれから行ってみたいなぁと思う、気になるお店をピックアップしてみました🍁

 

☆【去来庵】
http://www.kamakuratoday.com/shop/kyoraian.html

こちらは北鎌倉にある、ビーフシチューの専門店です🍴
人気メニューのタンシチューは、お肉が箸で切れるほど柔らかいそう。人気店なので並ぶようですが、これは並んでも食べたいです🤤

mikaku 4

 

暖かいものはもちろんですが、秋はスイーツも外せません🍠

☆【パティスリー キハチ】
http://www.kihachi.jp/patisserie/

期間限定のかぼちゃのハロウィンスイーツがとっても可愛くて美味しそうで、心惹かれています🎃
小さいお子さんへのお土産にも喜んでもらえそうです♡

mikaku 2

 

最近行われた女子110名のアンケート調査では、秋の味覚の第1位は「栗」なんだそうです。

2位がさつまいも、3位がかぼちゃ。

意外にも、というか、やっぱりいつの時代でも女子は「いも、栗、南瓜」なんですね。!(^^)!

☆【栗の茶巾絞り】

mikaku 6

栗ごはん、モンブラン、栗ようかんなど数々ありますが、私の一押しは「栗の茶巾絞り」です。

栗の茶巾絞りは岐阜の中津川が発祥地だそうで、ここでは「栗きんとん」と呼ばれているんだそうです。また信州の小布施も栗の茶巾は有名です。

栗を蒸してつぶして、砂糖を加えて炊いて、ふきんで絞る、というシンプルな作り方ですが、栗本来の味がダイレクトに楽しめる。しかも本当にこの時期しか食べられないお菓子です。

mikaku 7

岐阜や信州まで行けなくても大丈夫。

10月は都内の和菓子屋さんに並んでいますし、スカイツリーのあるソラマチでも期間限定の栗茶巾のお店が出ているそうなので気軽に楽しめます。

 

続いては、お酒が好きな大人の方へぴったりなイベント🍺

mikaku 3

☆【オクトーバーフェスト】
https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/index.html

現在赤レンガ倉庫で開催中のドイツのビールのお祭です!🍺
たくさんの個性豊かなビールを飲み比べできたり、色んな種類のソーセージが食べられる、本当に楽しいイベントになっています🍴
カクテルやノンアルコールのドリンクもあるので、ビールが苦手な方も楽しめますよ💕
毎年10月に開催されているイベントなので、こちらのイベントが始まると秋が来たんだなぁという気持ちになります🍁💭

10月15日までの開催なのでお早めに!!

mikaku 5

 

みなさん気になるお店はありましたでしょうか?✨

魅力的な秋の味覚を紹介させて頂きましたが、私は秋刀魚が大大大好きなので、とりあえず手始めにお家で秋刀魚を食べてから、秋の味覚ツアーを始めたいと思います!😊笑

(written by Margaret)