幸せのきっかけを広げて…選び抜かれたギフト商品を展開するブランド

週末のおすすめ「シルバーウィークのおでかけ」

なんとな~く秋になってしまいました(?)。

夏が終わったと思ったらシルバーウィークはもう間近!!

そこで、9月のシルバーウィークにお出かけしたいスポットを3つご紹介します!

1.)  ♨️長野県の地獄谷温泉♨️

hida 1

ここでは野生のニホンザルが温泉に入ってる様子が有名ですよね🐒

餌付けをしてあるので、人間が近付いても逃げたり危害を加えたりする事もないので近くで様子を観察出来ます!
こんな感じに一緒に写真も撮れるからインスタ映え間違いなし📸✨

hida 2

夏場でもニホンザルはちゃんと温泉に入っているので、9月のシルバーウィークの日も温泉に浸かってるお猿さんが見れるはず🐵♨️

hida 3

hida 4

 

ぜひ可愛いニホンザルを見に行ってみてはいかがでしょうか🙉💕

(writen by KIARA)

 

2)  野毛山動物園

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/access.php

長野までお猿さんを見に行けない人はここ。横浜の野毛山動物園。

Felicia!の赤レンガ倉庫店からもそこそこ近い(といっても、桜木町駅から徒歩15分。しかも海とは反対側)。しかし入場料は無料なのだ!

市営の動物園なので有名な動物はいないけど、こじんまりしてるし、のんびりしているので散歩気分で行ってみるのも良し。

ニホンザルはいませんが、他のサルはいるそうです。

nogeyama

一応ライオンはいるらしい。あ、キリンも。

 

3)  現代アート展「横浜トリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス」

http://www.yokohamatriennale.jp/2017/

動物でなく、脳の体操というか、刺激が欲しい方にはこれ。

横浜トリエンナーレは現代アートの国際展示会で、3年に1度開催されています。

今回2017年はここ横浜で、タイトルには「島と星座とガラパゴス」となっていますが、どういうこと?と難しく考えるなかれ。単純にカワイイ!おもしろい!謎!と思って楽しめるイベントです。

展示場所は横浜美術館、横浜赤レンガ倉庫一号館、横浜市開高記念館などに分かれているので、ついでに横浜巡りもできちゃうかも💛

yokohama trienare

ちなみに、この現代アート展のロゴマークは、ガラパゴス諸島の絶滅危惧種のゾウガメ。ロンサム・ジョージ(ひとりぼっちのジョージ)というあだ名のついた最後の1頭なのです。なんか色々な意味がありそう…

(writen by SEEN)